Excel で Tab 送り

VBEで、字下げなどのため頻繁に使用する「Tab送り」。そういえば、ワークシートで使ったことが無い。

f:id:Infoment:20181010063133p:plain

そこで、以下のマクロを試してみた。

Sub TabTest()
    Range("A1") = vbTab & "A"
End Sub

結果は、以下の通り。
値は入っているけど、シート上の見た目では分からない。
f:id:Infoment:20181010063348p:plain

ではこの値を、はてな記法で作成中のエディター(?)に貼ってみる。
結果は以下の通り、Tabも含めた見た目で貼れている。
f:id:Infoment:20181010063631p:plain

でも、実際にプレビューしたら、↓こうなった(Tab無しに見える)。
A

スーパーpre記法だとこうなる(Tab有りと分かる)。

	A

知っている人からすれば、何をいまさら?当たり前?
でもこの性質、使いどころがありそうです。

参考まで。