是非はともかくとして、Application を Appと略してみた。

マクロで自動処理する際、処理の高速化などを目的として画面更新を
一時的に停止する場合がある。↓ そのための、超有名な一文がこちら。

    Application.ScreenUpdating = False

ところで先日、Applicationと入力中に突然、猛烈に面倒くさくなった。
「Appl」まで入力して、Ctrl + スペースキーで「Application」と表示される
のだが、「Appl」まで打つのも面倒くさい。

ということで、是非はともかくとして、試しにこんなことをやってみた。

    Dim App As Application
    Set App = Application

すると、ちゃんとApplicationとして機能してくれた。
f:id:Infoment:20210907223623p:plain

何度もApplicationが登場する場合は、ちょっと便利かもしれない。
ただし配布物等に使用すると、有識者からお叱りを受けるような気もする。
あくまで、個人使用に限定した方がよさそうです。

参考まで。